投資 積立NISA

【2022年7月】これが積立NISA歴2年目の結果!【運用2年0ヶ月】



50代でサイドFIREを目指している看護師タカシです。

ついに積立NISAに投資を始めて2年が経ちました。

今回は運用歴2年の、2022年7月の運用実績を公開していきます!

本記事の信頼性

  • 積立NISA運用2年
  • 運用開始から満額を積立中
  • 損切りなしで継続中

この記事で、これから積立NISAを始めたいという方は参考にしてもらえればと思います。

ではいってみましょう!


2022年7月の運用実績

結論からいきます!

2022年7月の運用実績

  • 評価額合計 : 1,247,838円
  • 運用収益額 : 244,464円
  • 運用収益率 : 24.4%

前月比でみると+4.4万円という結果になりました。

takashi
月後半の回復があり何とか先月比+になりましたね!

乱高下がありながらも、積立NISAを始めて2年で+24万円の収益になりました!

何もしなければ手にできなかった24万円。

動いてくれた2年前の自分に感謝ですね!

銘柄別で損益を見ていこう


私が保有しているのは、

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  • SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(S&P500)

それぞれどう推移しているんでしょうか。

オールカントリー

  • 保有金額 : 4,783円
  • 評価損益 : +1,450円

これは最初に買っていた分を保有しているだけのものになります。

前月比はほぼ横ばいですね。

S&P500

  • 保有金額 : 1,243,055円
  • 評価損益 : +243,014円

今はこのS&P500のみ満額投資してます。

前月比 : +4.4万円ですね。

ということで合計で+4.4万円ですね!

最近は上がったり下がったりしている状況ですね。

特にどうということはありません!

私の積立て設定状況


ずっと変わらず「S&P500」1本でいきます。

満額設定なので、毎月33,333円を積み立てています

※満額は年40万円





まとめ : 何も感じずこのまま過ごすだけ

世界が劇的な変動を起こさない限りこのまま積立は継続です。

何も感じず、気にすることもなく義務のように積み立てていきます。

ただ今年はかなり下落しているので、回復した時が楽しみすぎる!

下落時こそ淡々と積み立てるのみ!

-投資, 積立NISA