投資 積立NISA

【2022年6月】連続マイナス?積立NISAの実績公開!【運用1年11ヶ月目】



看護師での給料を投資に回しサイドFIREを目指している看護師タカシです。

毎月満額を積立てNISAに投資しています。

今回は運用1年11ヶ月目、2022年6月の運用実績を公開していきます。

本記事の信頼性

  • 積立NISA運用1年11ヶ月
  • 運用開始から満額を積立中
  • 損切りなし

この記事で、これから積立NISAを始めたいという方へ参考にしてもらえればと思います。

ではいってみましょう!


2022年6月の運用実績

結論からいきます!

2022年6月の運用実績

  • 評価額合計 : 1,203,786円
  • 運用収益額 : 233,752円
  • 運用収益率 : 24.1%

前月比でみると-1.6万円という結果になりました。

チャートで見てみるとこんな感じ。


takashi
2ヶ月連続で前月比マイナスになっちゃいましたね。


銘柄別で損益を見ていこう


私が保有しているのは、

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  • SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(S&P500)

それぞれどう推移しているんでしょうか。

オールカントリー

  • 保有金額 : 4,705円
  • 評価損益 : +1,372円

これは最初に買っていた分を保有しているだけのものになります。

前月比 : -199円です。

S&P500

  • 保有金額 : 1,199,081円
  • 評価損益 : +232,380円

今はこのS&P500のみ満額投資してます。

前月比 : -1.6万円ですね。

積立NISA内の資産は-1.6万円になってしまいました。

今年は世界経済も成長は横ばい程度だと思っているので、特に気にしませんね。

私の積立て設定状況


先月と変わらず「S&P500」1本です。

満額設定なので、毎月33,333円を積み立てています

※満額は年40万円





まとめ : このままの設定で継続のみです!

毎月変化せず継続のみです。

長期積立が基本なので、1ヶ月の変動に一喜一憂はしません。

マイナスになったところで別に不安にもなりませんしね。

変動なくてつまらないですが、結果のみ報告していく感じですね。 笑

-投資, 積立NISA