投資 積立NISA

【2022年8月】収益回復!積立NISAの実績公開!【運用2年1ヶ月】


積立NISAを開始して2年が経ちました。

売却を考えることもなく、ここまで来れたのは大成功ですね。

むしろ、この1ヶ月実績を見ることもしなかった。笑

ということで、運用2年1ヶ月の実績を見ていきましょう!

本記事の信頼性

  • 積立NISA運用2年1ヶ月
  • 運用開始から満額を積立中
  • 損切りなしで継続中





  • 2022年8月の運用実績

    今月はこのような結果になりました。

    2022年8月の運用実績

    • 評価額合計 : 1,363,237円
    • 運用収益額 : 293,173円
    • 運用収益率 : 27.4%
    .

    運用の収益額では前月比+5万円ですね。

    先月もプラスだったので、連続で回復傾向にありますね。

    ただ今年の伸びはあまり期待していないので、あまり深くは考えません。 笑

    ただでさえ収益率27.4%は異常な数値だと思っているので。

    参考画像


    チャートだとこんな感じ




    ちなみに私は積立NISAはSBI証券で積み立てています。

    上の画像もSBI証券のアプリのものでとても見やすいです!

    \ 新規口座開設申し込みはコチラでできます /

    SBI証券[旧イー・トレード証券]

    銘柄別の収益公開!

    いつも通り私が積立NISAで持っているのは、

    • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
    • SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(S&P500)

    この2つです。

    オールカントリー

    • 保有金額 : 4,846円
    • 評価損益 : +1,513円

    こちらは最初に買っていた分だけなので、少額ですね。

    本題は次です。

    S&P500

    メインで持っているのがこの「S&P500」です。

    • 保有金額 : 1,358,391円
    • 評価損益 : +291,660円

    徐々に下落前の金額に戻りつつあります。

    でもやっぱり、2年で29万円の収益はすごいですね。

    何もしないで、ですからね。

    takashi
    お金に働いてもらうとはまさにこのことです!


    今後の積立方針

    変化なくこのまま、S&P500を1本で積み立てていくつもりです。

    若干、オールカントリーに分散しようか悩み中ですがきっとしないでしょう。 笑

    この記事書くとき以外は完全放置なので。




    まとめ : 不変!継続のみ

    書く事もないですが、変わらず継続し積み立てていくのみです。

    高校の授業でも、資産形成について学んでいく方針となりましたが日本は遅すぎですね。

    でも若いうちから資産形成について学べるのはいいと思います。

    今の高校生は羨ましい。

    \ 証券口座開設数840万突破! /
    SBI証券[旧イー・トレード証券]

    -投資, 積立NISA